〔みみ〕の部屋 〜ときどき“タントさん”

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方巻食べたよ。

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は、みみの書斎からお送りするニャン♪

画像


(^^;)書斎って、何時作ったんだ?

前々からあるニャン。

(^^;)そんな勝手に占拠して、いろんな物を踏みつぶしたり、落としたり。。。

みみの書斎ニャカラ、いいニャもぉ〜ん。

(^^;)あのねぇ。。。

にぃにぃはうるしゃぃ!(=^-ェ-)ωシャキーン!
次に行くナッ。

節分で恵方巻を食べたニャン。
みみは生ものだから遠慮したけどナッ、みんな食べてた。
勿論、みみが食べられるニョもイニャなので、遠慮したナッ。≡^ェ^≡
近くの小僧寿しで、超太い縁起巻きを作ってニャから、買ってきたそうニャ。
んでナッ、太すぎたから、切ってた。
それに一本で2食分のサイズニャって。

画像


画像


美味しそうニャと思ったけニョ、「小僧寿し全部入れ」で味がぼやけて、イマイチニャッたんだってナッ。≡^ェ^≡
オマケもあったんニャってニョ。

画像


小さな方位磁石と「北北西」の表示盤。
それとナッ、にぃにぃが小僧寿しへ行った帰りに、知り合いと偶然会って、「大根とチンゲン菜いらない?」と、もらってきたナッ。
恵方の徳があったかニャァ〜♪≡^ェ^≡

今朝の事ニャけニョ、にぃにぃが今日も仕事に行くて言うから、みみと遊ぶのナッ!

画像


画像


と、止めたニョニ、行っちゃったから、とっておきの秘密ナッ。

画像


メガマック食べたんニャって!
ブタしゃんにニャるぞぉー!!!
∧ ∧
ミ^ω^ミ シーラニャ〜ィ♪

(^^;)一応は、野菜ジュースも付けたのだけど。。。ダメ?

余談ですがワンセグの報告です。
僕の住む地域は映りが非常に悪いです、今後は改善されるのかもしれないけど。。。(^^;)
それと、現在の放送はアナログを先に出力しつつ、デジタル変換にしているようですね、受信電波にタイムラグがあって、3〜4秒程度ワンセグの方が遅くなります。(笑)
2011年の本放送になれば改善されるのかな。。。それまでには技術が過去の遺物になりそう。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
つちのこげんきさん、こんにちは♪
お〜、今日は、みみちゃんの、書斎から中継ですか♪(笑)
そっか、つちのこげんきさんの書斎なんですね、色々みみちゃん、ものを、落とすんですね、でもニャンコだから、仕方の無いことですよね♪(笑)
恵方巻き買われたんですね、小僧寿しですね、うちの近くにも一件あります、それにしても大きいですね♪(方位磁石もついてるんですね、確かセブンイレブンにも売ってましたよ、方位磁石つきで)
みみちゃん、つちのこげんきさんが、お仕事行く前に、遊びの催促してたんですね、可愛いですね、うちのタマなんか、私が仕事行く時も、知らん顔ですよ♪(笑)
マクドナルドのハンバーガーですね、おいしそ〜、そういえば最近食べてないな〜♪
携帯の、ワンセグ映り悪いんですね、デジタルになるとよくなるのかな、私も最近、新車を買って、ナビも付けたんですが、やっぱりアナログテレビは、受信が悪いので、映りがよく無かったです、やはり、地デジの受信装置をつけないといけないのかな〜と思ってます♪

マイキー
2007/02/04 23:28
こんにちは♪
恵方巻食べたんですね。切って・・・(笑)
私はまだ一度も食べてません。
今は節分の時期になると何処でも置いてますね。
あと、メガマック!食べたんですね〜
いつかは挑戦しようと思ってます!!
お店では食べられないので持ち帰りで(笑)
mie
2007/02/05 17:52
節分用の豆は買いましたが撒きませんでした。ではどうするのかって言うと食べるのです。袋からボリボリと。
実家では撒いた豆は回収機(らむちゃん)が処理してくれるのでとっても便利です。
メガマックは駅前の24時間営業の店に、1日限定100個とポスターが貼ってありましたが基点はいつなのか疑問です。
皮蛋は彼氏募集期間中なので、色々すごいことになっています。
2日続けて洗濯して畳んでおいた服に粗相されてしまい、今まで無かった事なのでショックでした。
原因はトイレが汚れていたためだと思うのですが、膀胱炎で我慢できなかったのかもしれないので、また頑張って採尿しなくてはなりません。
釜猫
2007/02/06 01:23
みみちゃんには、書斎があるんにゃぁ〜
すっごいにゃよぅ!
ぴーは、寝床ばかりいっぱいあるにゃ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ぴーママたちはね〜少し細めのを買ってきて、丸ごと一本を無言でたべていたにゃよ〜ぅ!
でもさぁ〜これってバレンタインと同じで、にゃんかはめられてにゃい?ってぴーは、思ってしまうにゃけど・・
まぁ〜本人達が、納得してるならいいっか〜

メガマック・・これ、まだぴーのおウチでは、お目にかかれてにゃいのぅ。
3回くらい挑戦してるにゃけど、いっつも売り切れにゃんだって。
それで、つちのこげんきしゃんは、これ1個いったにゃ?
ぴーすけ
URL
2007/02/06 01:31
今日のめざましテレビでメガマックの特集やってましたよ。
人気あるみたいですね!一度チャレンジしてみよ!
それにしてもおいしそうな巻き寿司ですね〜("▽"*)
ニャンコママ
2007/02/06 08:36
ブタしゃん! ブタしゃん!
メガマック、おいしかったのかニャ?
みみちゃんも、もらった?
ミーコ
URL
2007/02/06 22:49
こんにちは〜(^o^)丿
恵方巻き、美味しそう!!
みみちゃん、生ものは食べないのかな?
うちの子は、恵方巻きに入っていたまぐろを少しだけ食べてたよ。
磁石付きって面白いですね、恵方はバッチシですね♪
わぉお(^O^)、メガマック!食されましたか!
結構少食なんで、食べてみたいけど大きすぎるから無理かな?
cyacya
URL
2007/02/07 15:31
■マイキーさん、こんにちは♪
ぃぇ、この机は父親のなのです。
みみは、何でだかわかりませんがはしゃいで遊んでましたよ。(笑)
恵方巻と方位磁石はセットが一般化したのかな?
分かり易くて良いけど。。。ははは。(^^;)
あららタマちゃんは、お見送りしてくれないのですか、残念。
メガマックは。。。食べるのが大変、疲れますよ。(笑)
ワンセグも地デジの一部らしいのですが、、、何でだろ?
第2東京タワーが完成するまでダメかな。
車載テレビは地デジの方が良いですよね、でも現在見られるのは都内だけみたい、我が家の方は建物に遮られると映らなかったです。
つちのこげんき
2007/02/09 00:41
■mieさん、こんにちは♪
はぃ!切りましたぁ〜!!!、って明るく言う事ではないですよね、縁起が切れるとか言うけど、、、でも食べようがないですよ。(笑)
恵方巻は我が家も初めて食べたました。
メガマックを人前で食べるのは勇気が必要ですよ、みんな“どう食べるのだろう”と興味津々ですからね。
テイクアウトが正解かも。(笑)
つちのこげんき
2007/02/09 00:41
■釜猫さん、こんにちは♪
我が家と同じ豆まきですね、撒くと片付けが大変なので、お腹の中へ撒いてますよ。(笑)
らむちゃんのように回収してくれる仔が居ると楽々なのだけど。。。良いなぁ。
にゃははは♪、24時間営業で一日100個限定と言われてもねぇ、確かに基点が謎ですね。
皮蛋ちゃんは残してあったのですよね、それで粗相まで、、、大変ですね。
原因が病気とかではなければ良いけど。。。
つちのこげんき
2007/02/09 00:42
■ぴーすけさん、こんにちは♪
あ゙ッ、みみが占拠しただけなのに、、、みみの書斎になってるぞ、つちパパが嘆くぞぉ。(笑)
みみにも部屋以外にベッドが3ヶ所あります。(^^;)
ぴーママさんの選択がベストかも極太は、、、ダメですね、欲張りすぎました。
ぴーちゃん、世間を見抜いて鋭いねぇ〜♪
でも、おどらにゃソンソンでね、ははは。
メガマックは一個行きましたよ!、約750kcal♪とスゴイです、でもメガマックセットとその他で2000kcalを超えた方が居ましたよ。
だから、一個なんて可愛い量です。(笑)
極めるなら2000kcal超えですよね♪(^^;)ゼッタイムリ
つちのこげんき
2007/02/09 00:42
■ニャンコママさん、こんにちは♪
僕も見ました!、大人気なのですね。
是非、チャレンジをして下さい、面白いですよ。
でも、テイクアウトがお勧めです、人前ですと好奇の眼差しを痛い程に受けるはずです。(笑)
恵方巻は、“小僧寿し全部入”状態で、何が何だかわからない巻物でしたよ。(^^;)
つちのこげんき
2007/02/09 00:43
■ミーコさん、こんにちは♪
えぇ〜!!!、これ一個でもブタしゃんになっちゃうの?、見逃してくれよぉ〜!!!(笑)
メガマックはまぁまぁですが、ビッグマックの方が好みですね。
みみにも香りを嗅がせたけど、いらないそうです。
つちのこげんき
2007/02/09 00:43
■cyacyaさん、こんにちは♪
恵方巻は、“小僧寿し全部入”状態で、何が何だかわからない巻物でしたよ。(^^;)
でもまぁ、縁起物ですからね。(笑)
みみは生ものは食べないですね、興味はあって香りは嗅ぐのですが、舐めたこともないです。
猫達は生ものでも食べたりしますよね、食べない猫は初めでした。
恵方の徳は、、、切って食べたからなぁ、さてさて。(笑)
メガマックは食べ甲斐がありますよ、食べきれないと仰らずに挑戦して下さい。
つちのこげんき
2007/02/09 00:43
Hello i am kavin, its my first time to commenting anyplace,
when i read this piece of writing i thought i could also make comment
due to this good paragraph.
Laverne
URL
2017/07/22 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵方巻食べたよ。 〔みみ〕の部屋 〜ときどき“タントさん”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる