〔みみ〕の部屋 〜ときどき“タントさん”

アクセスカウンタ

zoom RSS 条件反射???

<<   作成日時 : 2006/05/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

一昨日の朝の事。

いつものように。

つち:「みみ、おはよう♪」

みみ:「ォアーン、、、ナァ〜」

つち:「うん、おはよ〜うだねぇ〜」

ケージの扉を開けて、トイレを取り出し、閉めてから掃除を始めると。

みみ:「ニィー、、、ナッ、フッゥ〜ン、ナァ〜」

つち:「出たいの?いいよ」

みみ:「ァンッ♪」

出て来て、うれしさのスリスリをして、テッテッテッテッと廊下へ出て行った。

つち:「んッ、みみ、ゴハンは?、いらないの?」

返事はない、トイレ掃除を済ませて見に行くと、階段下で丸まってる。

つち:「みみ、ゴハンは?」

みみ:「ゥルルルングッグッ」

トタトタトタトタと二階へ走りあがっていった。
どうやら遊びたい気分なよう。
何度か下から声を掛けても返事すらない、なれば♪
チョットイタズラをしよう♪

つち:「みみ〜、ゴハンをパッカンにするよぉ〜♪
   パッカンだよ、食べないのぉ!!!」

それでも返事がない。。。
チョット間を置き。。。

パッカァーン♪
パリパリパリ♪
パキッ♪

すると。。。

トタトタトタトタ、トタンッ!
トットットットッ

みみ:「アニァーン!!!
    ゴニャーン!!!
    ウルルルゥーン!」

大好物(純缶 ささみ派 ささみほぐし身)には無条件に反応してしまう〔みみ〕なのでした♪
ゲラゲラ、笑ってしまいました。
ビデオをセットすればよかったと後悔しました、まさか条件反射で降りてくるとは思いませんでしたよ。
パブロフにゃんこ♪(笑)
当人は何で笑われているかわかってないようで、その表情が“私のパッカンは何処!”でしたからねぇ。
朝から楽しませてもらいました。


写真は18日朝のです。
雨模様の空だからか肌寒いのに監視活動を続ける〔みみ〕です。
写真を撮るチョット前に寒さで、少しケポッとしてしまったので、上着を着せました。

画像


でも、着ている姿は何とも可愛いと思ってしまいます。
この後は、ご機嫌で監視活動を続けてました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
つちのこげんきさんこんにちは♪
いきなりでなんですが、「バッカン」って何ですか凄く気になります♪
想像すると、みみちゃんが好きなご飯をあけて器に移す音でみみちゃんが2階に上がってまで遊んでいた遊びをやめて1階に下りてきたということですよね♪(確かにそれは面白いかも)(笑)
うちのタマも、鰹節が好きでうちの母が冷蔵庫を開けるともらえると思って何処からでも出てきますよ♪(それを利用して、家の何処かに行ったときには、まず冷蔵庫の引き出しを開けるとすっ飛んできます)(笑)
みみちゃん、ゲッポしちゃったんですね♪(それで服着てるんですね、窓の外の監視をしてるんですね、みみちゃん監視ご苦労様です)
うちのタマも最近2回ほどゲッポしました、やっぱり寒いからかな♪
マイキー
2006/05/26 23:38
つちのこさんおはようございます^^♪

幻の映像「ぱっか〜ん」の第二弾じゃなかったんですね!
今度秘蔵映像の公開を期待しております(ワクワク♪)
みみちゃんは本当に表情豊かでつちのこさんは毎日が
楽しいですね!みみちゃん、監視活動お疲れ様です!
ピンクのお洋服とても可愛いですね☆

genzo
URL
2006/05/27 10:28
こんにちは。
みみちゃん缶詰大好きなんですね^^
うちの二匹は缶詰ならなんでも寄ってくるので、困りものです。
シーチキンなんか大変です!いつも足で追っ払ってます(笑)
みみちゃんもご飯の誘惑にはかなわなかったんですね〜
mie
URL
2006/05/27 12:54
ぱっかん。我が家も走ってきます!
そしてニャンニャンニャンニャン…うるさいのなんの!
あと、かつおパックの入ってる扉を開けただけでニャンニャン…
つちパパが微笑んで(ニヤニヤして?)みみちゃんを見てるのが浮かんできます^^
ニャンコママ
2006/05/27 13:00
・・・そおなのか・・・。つちのこげんきサンは缶詰をあける時、いつもこんな感じで実況するのか・・・。
「パッカ〜〜ン!!」って(笑)
条件反射で走ってくる、みみサンも可愛いですよね♪
みみサンのグレーの身体にピンクのセーター(?)が似合ってます♪
白雪
URL
2006/05/27 14:07
こんにちはです。
朝、一番はご飯じゃないところが、すごく上品ですぅ。やっぱ、みみちゃんは、お嬢様ですね。うちなんか、ご飯がほしいから、起こしにきたりするのです。もちろん、じっと起きるのを待っているときでも、起きたらすぐ、催促です。4ニャンともです。主食は、ドライですが、猫缶も、めかぶを食べさせる為にあげています。この間、人間用にシーチキンを開けるのに、ベランダに出て、そっと”パッカ〜ン”したのですが、ドアの向こう側にしっかり4ニャンの影がありました。耳がいいのか、鼻がいいのか
勘がいいのか、全部ですかね、隠れて何もできません。とにかく、うちの食いしん坊大王達には、負けております。ちょっとでいいから、みみちゃんの上品さがほしいです☆ま、美味しく食べていてくれるのは、なにより健康な証拠かと思い直したりもしています(自分でなぐさめてる?)
ピンクの上着もよおく似合っていて、よりいっそうお嬢様なみみちゃんですね。
cyacya
2006/05/27 17:47
みみちゃんは缶詰大好きなんですね(*´∇`*)
うちのにゃんずはカリカリ派で、缶詰はたま〜にしかあげませんが、それでも1匹でミニサイズ缶の4分の1を食べれば良いほうです。でも、「遊び気より食い気」なので、絶対うちの2ニャンも「パッカーン」についてくると思いますよ(苦笑)
 ピンクのセーター可愛いですね(*≧ω≦*)確かに最近肌寒い日が続いていますよね…日当たりの悪い我が家では、ムシュはお洋服を着ているにもかかわらず、ハロゲンライトの下で寝ていますよ(苦笑)
Nina
URL
2006/05/27 17:48
こんばんは。
みみちゃんの条件反射は可愛くっていいですね♪
僕なんて・・・PCを弄ってる時にテレビで『わ〜凄い大きな胸ですね〜』って聞えた瞬間にテレビを即見してしまいますから〜(爆)男って悲しい生き物ですね?ん?
監視活動中のみみちゃん、その服って可愛くって良くお似合いですよ♪
つちのこげんきさんに食べられないように後ろにも注意してね!(謎爆)
坊主man
2006/05/27 22:27
こんばんは^^
みみちゃん、お洋服が似合いますね☆
猫背な後姿に惚れそうです(llllll´ー`llllll)w
みみちゃんはパッカンの音に反応しちゃうんですね♪
我が家のニャンズは、カリカリをお皿に入れるときの
「パラパラパラ〜ン♪」っていう軽い音に弱いです(笑
すっ飛んできますよ〜♪(爆
つぼみ☆
URL
2006/05/28 02:03
おぉ、みみちゃんの
使命感に燃える後姿…りりしいですね〜〜
我が家のちゃーちゃんも使命感に燃え
庭に入ってくるノラさんに対し威嚇攻撃を。
あんたも元々あのように庭に来てえむちゃんに威嚇されてたんだよ
と言っても知らん振り。
逆に
よしよし、行け行け!
と嗾けると調子に乗って
シャーシャーウカカウカカ、ってやってます。
はとむ
2006/05/28 16:36
■マイキーさん、こんにちは♪
「パッカン」とは、缶詰の事です。(笑)
その蓋を開ける音で、下りてきたのですよ♪
まさかねぇ、本当に来るとは思ってなかったので、面白かったです。
タマちゃんにも“条件反射”があるのですね♪
分かり易くて良いなぁ。(笑)
健康状態に問題がなくて、ゲッポとなるのは“寒暖の差”についていけないのかもしれないですね。
つちのこげんき
2006/05/28 23:33
■genzoさん、こんにちは♪
そうなんですよ、残念ながら話しだけです。(笑)
撮影できるよう頑張ります。(*^▽^*)ゞ
ありがとうございます♪
表情豊かに育ってくれて、嬉しいです。
つちのこげんき
2006/05/28 23:34
■mieさん、こんにちは♪
ささみ缶は大好物で、自分から食べたいと言ってくる程です。(笑)
だから、シーチキン缶は。。。(^^;)同じですね。
地雷かも。(笑)
つちのこげんき
2006/05/28 23:35
■ニャンコママさん、こんにちは♪
やっぱり!、同じですね♪(笑)
「パッカァ〜ン」は、家族全員の楽しみで、一種の儀式化?してますよ。
「みみ、開けるよ、開けるよ」とか言ってるし。(笑)
つちのこげんき
2006/05/28 23:35
■白雪さん、こんにちは♪
ははは、バレタァ〜!!!(*^▽^*)ゞ
戻ってくるかもとは思ったけど、まさか本当にそうなるとは。。。(笑)
ありがとうございます、ダックス用のセーターを手直ししたものです。
つちのこげんき
2006/05/28 23:35
■cyacyaさん、こんにちは♪
えぇ〜♪、そうですかぁ!!!(笑)
ケージに入っているので呼びに来ることはないですが、待っているようです。(^^;)
シーチキン缶は、地雷ですよね(^^;)、ゆっくり開けるのに気が付いて大騒ぎ♪
チョット過保護すぎですか?(*^▽^*)ゞ
つちのこげんき
2006/05/28 23:36
■Ninaさん、こんにちは♪
「ささみ缶」が大好物で、、、それを開けると大変な騒ぎですよ(笑)
我が家も一回に食べる量は同じ程度ですね、それを一日二回とカリカリを少しです。
「パッカーン」は楽しいですから、是非♪
我が家がそうなのですけど、室内飼いだと環境変化に弱いのかもしれませんね。
つちのこげんき
2006/05/28 23:36
■坊主manさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
仰ること“あるある”と頷いてしまいました♪
これはサガですよね。(笑)

それから、、、
既に遅しですよ、もぅ襲って食べちゃいましたぁ!!!
つちのこげんき
2006/05/28 23:37
■つぼみ☆さん、こんにちは♪
ありがとうございます。
正真正銘の“猫背”ですよね(笑)、言われるまで気が付きませんでした。
僕もこの姿は大好きです♪
カリカリをお皿に入れる音もいいですよねぇ〜、みみは一粒ずつ落とす音には弱いです。(笑)
つちのこげんき
2006/05/28 23:37
■はとむさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
ノラさんに威嚇攻撃とはたくましいですね!、えッ威嚇をされていた過去もあるのですか!、それもまたたくましい事♪
我が家は、木酢液を庭木に撒くようになったら、ノラも半ノラも来なくなりました。(笑)
つちのこげんき
2006/05/28 23:37
みみちゃんのこの後姿たまらない(゚ー,゚*)ジュルルル
背中からぎゅっ!と抱きしめてしまいた〜い!

う・・ん、つちのこげんきさんたらイ・ジ・ワ・ル!
ほら、みみちゃん「パッカ〜ン」だよ〜
おいで!おいで♪
ぴーママ
URL
2006/05/30 00:59
■ぴーままシャン♪

ヘ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄=)みゃお♪

\(^‥^=\)~ ~(/=^‥^)/ニャーニャー!

ウレシイニャー..........~(=^・・^)ヘ

。。。行ったら食べられちゃうぞ。(笑)
僕もこの後ろ姿はたまりましェ〜ん♪、ついつい抱きしめてしまいますね。
つちのこげんき
2006/05/30 19:21
Hmm it appears like your blog ate my first comment (it was super
long) so I guess I'll just sum it up what
I had written and say, I'm thoroughly enjoying your blog.
I too am an aspiring blog writer but I'm still new to the whole thing.
Do you have any points for rookie blog writers?
I'd definitely appreciate it.
Kala
URL
2017/07/21 03:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
条件反射??? 〔みみ〕の部屋 〜ときどき“タントさん”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる